緊急対応多発

今日もいい天気!まだまだ寒いので毎朝起きたら床暖房のスイッチを入れますが

エラーメッセージが…お風呂の追い焚きもNG…ついに給湯器が壊れました。

東京ガスに7時に連絡して9時半には故障対応いただきました。入居して初めての故障。

15年くらいで全取替えした方がいいそうです。今回はポンプの部品交換で38,000円。

東京ガスの迅速な対応でホント助かりました。ありがとうございました。

次はドーターから自宅に置いてるロケグッズを、持ってきてくれとママさんへLINEあり。

情報公開されてないので、新しいドラマの制作が始まった模様です。

目黒某所で物の引き渡し。ドーターからも何かを受け取ってる模様です。

ママさんの誕生日プレゼントとスカイ君の洋服でした。

ミート矢澤に寄ってお弁当をテイクアウト。
SONと三人でランチ。
ハンバーグ弁当1,800円~まいう~です。
いい子にお留守番のスカイ君におやつ。早速新しい洋服も着せてあげました。

赤もカープみたいで似合いますね。

午後は今週土曜日、ゴルフに緊急参戦することになったSONのパッティング練習。
そしてドライバー練習。ワシのアドバイスではうまくならないので、虎の穴に入会。

何事も人に教えるって難しいですね。

練習から戻るとドーターが来てました。疲れて寝てました。その上に乗るスカイ君。
家族四人が揃ったので、週末誕生日のママさんの誕生日会を急遽開催しました。
ケーキもコージーコーナーに買いに行って、みんなでハッピーバースデーを歌いました♪
スカイ君も参加。何やってるんだろ~って感じ…(笑)
ワシからの誕生日プレゼント準備しててよかったです。とても喜んでくれました。

今日はいろいろと臨機応変に緊急対応出来た、楽しい一日でした。

あ、今日は天皇誕生日でしたね。記者会見でいいことおっしゃってましたね。

そして、お互いのことを思いあっていくことが大切だと感じた一日でした。
 

コメント

  1. 10年超えるといつ壊れてもおかしくないみたいです。

    うちは昨年、10年目のエネファームを全取替しました。
    補助金とかで色々使っても
    80マソ近くかかりました。。

    お金がかかりますよね。

    返信削除
    返信
    1. 戸建てもマンションも維持費は一緒ですね。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

渡ハ2024

いわき会

謹賀新年 2024