広島原爆の日

今年で78年目です。黙とう。daughterから広島出身の映画監督と原爆経験者の取材をしたいとの依頼があり。いろいろと当たってみましたが、「疎開してて小学校1年生でよく覚えてないんよ~」とかで、気が付けばワシの周りの原爆経験者はみんなお亡くなりになりました。

ほんとこのことを未来にどう伝えていくか課題だなーよしみじみと感じております。

夕方から買い物&スカイ君散歩ついでに不動前を散策。天ぷらや。
いい店いろいろと発見です。ベーグル屋。
フレンチ~♪
もつ鍋屋。
シャレオツな眼鏡屋さんかな~次回は突撃です!

 

コメント

  1. 8月6日は特別な日ですよね。
    大竹の小学校時代は、この日が夏休みの登校日だったことを未だに覚えています。
    暑い、広島の夏を思い出します。
    夕方の凪が懐かしい。

    返信削除
    返信
    1. 昔は記念式典のテントもなかったです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

渡ハ2024

謹賀新年 2024

HAWAII2日目